初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

写真

寒さも一息つけるかな

fuzi-san


さて、なんてことない一日が過ぎそうです。

これが私たち夫婦にとって、とても重要なのです。

可もなく不可もなくが一番なのです。

で、いつものように運動兼ねてテクテクと歩きました。

朝起きたら、目の覚めるような青空で

朝食の前に一歩き富士山を見に行きましょうということに。

息の上がる階段を上って高台へ・・見えました。

少し雲がかかっていましたが、山脈も綺麗に雪化粧して

いつものように感動して写真に収めました。

今日は、昨日のように寒くありませんでした。

日差しがポカポカして、このまま春になればいいのにと。

花粉症の夫には申し訳ないけど、春が待ち遠しい今日です。

少々箍の緩んだ体には、冬の冷たさ寒さは堪えます。

部屋の窓の結露対策に毎日新聞紙を貼っていますが

防寒作用もあるようで、夜間は、暖房を入れずに過ごせています。

ぷちぷちの結露防止を貼っていても、追いつかないほど

水滴が溜まるのですが、新聞を貼るようになってから

かなり改善されて驚いています。

朝の仕事が一つ増えましたが、満足感の方が勝って

それも楽しみになりました。

外気温と室内温との差が少なくなるまで、後幾日か。

明日も元気にすごせますように・・。






















初めまして


wasin-fuzi1


新規に始めることにしました。

なんでも最初が肝心とか言いますが、私は至っていい加減。

毎日更新したいと考えてはいますが、さてさてどうなることやらです。

かなり暇な主婦だと思うのですが、いつの間にか一日が過ぎています。

ボーっとしてる訳でなく、そこそこ何かしら行動してる。

パソコンもその一つ。

本に没頭するのも暇を持て余している訳でなく

私には、心を解離す大事な時間であって、無駄ではない。

主婦業は大まかに滞りなく、日常の暮らしそのものと。

しかしながら・・たまに寝そびれるほど頭が冴えわたる日がある。

今の時間起きているのは、昨夕寝てしまったからで

気が付けば熟睡し一夜分寝てしまった。

たまには、こういう事もある。

明日は一日が長ーくなりますね。

夫は、自室で高いびき、この方は昼夜に限らず眠れる人だから

羨ましい限りで、私から言わせれば、何故そんなに眠れるのかと。

でも、まぁ夫婦共に夜が明ければ、元気な「おはよー!」で一日が始まる。

日々、さて今日は何をしましょう・・と会話が始まる。

そういえば、久しぶりに、結婚当初に行ったラーメン屋さんを

訪ねようかと言ってなかったけ?

寝たから忘れたなんて言い出すかも。ありえるなぁ~。








最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文