初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

健康

主治医の交代

1年と経たないのに主治医が変わる事になりました。


今回で主治医が変わるのは何回目になるのか、毎度の事ながら

新年度になると、がっかりさせられます。

漸く信頼関係が出来始めて、話せるようになったのにと

残念な思いですが、仕方がないですね。

夫のぎっくり腰の調子を心配したのですが、ゆっくりですが

階段の上り下りもこなしていました。

どうやら順調に回復しているようで少し安心しました。

さて、今日もお天気に恵まれて富士山が奇麗に見えました。

いつも同じ場所からなのですが、いつも同じではないのです。

今日は雲のかかってないすっきりした姿でした。


IMG_0034a







初めまして


wasin-fuzi1


新規に始めることにしました。

なんでも最初が肝心とか言いますが、私は至っていい加減。

毎日更新したいと考えてはいますが、さてさてどうなることやらです。

かなり暇な主婦だと思うのですが、いつの間にか一日が過ぎています。

ボーっとしてる訳でなく、そこそこ何かしら行動してる。

パソコンもその一つ。

本に没頭するのも暇を持て余している訳でなく

私には、心を解離す大事な時間であって、無駄ではない。

主婦業は大まかに滞りなく、日常の暮らしそのものと。

しかしながら・・たまに寝そびれるほど頭が冴えわたる日がある。

今の時間起きているのは、昨夕寝てしまったからで

気が付けば熟睡し一夜分寝てしまった。

たまには、こういう事もある。

明日は一日が長ーくなりますね。

夫は、自室で高いびき、この方は昼夜に限らず眠れる人だから

羨ましい限りで、私から言わせれば、何故そんなに眠れるのかと。

でも、まぁ夫婦共に夜が明ければ、元気な「おはよー!」で一日が始まる。

日々、さて今日は何をしましょう・・と会話が始まる。

そういえば、久しぶりに、結婚当初に行ったラーメン屋さんを

訪ねようかと言ってなかったけ?

寝たから忘れたなんて言い出すかも。ありえるなぁ~。








最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文