初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

イベント

特等席の花火見物5

暑い日が続いて、すっかり引きこもり猫状態になっています。

この頃は暑さに体調を崩しがちで、殆ど外出をせず過ごしています。

今日は午前中に夫の髪の散髪をしたのですが、不調の時に

細かい手作業をするものではないですね。

目が霞んで手元が見えにくくて困りました。眼鏡でも裸眼でも見えにくくて・・。

途中で止めるなんて出来ませんしね。

時間がかかった割に仕上げが上手くいかなくて、夫に気を使わせてしまいました。

パッと見た目には整って見えるのですが、10日も経てばもう一度し直す事になると思います。

夫は散髪屋が嫌いなので、出来る限り私が散髪をしてやりたいのですが

さて、いつまでしてやれるのか心もとなくなってきました。

先月、この夏初めての花火が打ち上げられたのですが、今日15日と明日16日も

花火が上げられることになっていて楽しみになっています。

近所の方は見慣れてる様子で、せっかく上階の踊り場から見られるのに

殆ど見に出ている人はいませんでした。

会場は大変な混雑ですから、人酔いする私は避けていますので

住居から花火見物が出来るなんて、こんな幸せなことはないと思っています。

のんびり、ゆっくりとカメラを片手に大空に開く花火を堪能しました。












赤レンガ倉庫で餃子祭り5


あいにくの曇り空でしたが、昨日から催されている

宇都宮餃子祭りに出かけてみました。

5月の連休頃になると何かしらのイベントがあります。

餃子をお昼ご飯代わりに食べるつもりで時間を合わせて

テクテクと歩きで・・そこそこの距離です。

山下公園沿いに、大桟橋を横に見て赤煉瓦倉庫まで。

思った通り大勢の人が広場のテーブルに座って

餃子を頬張っていました。

人が多い割には並ぶ事もなく、2種類の餃子を買い

焼きたてを食べました。

出店の名前は忘れました!(^^)!15軒出ていましたからね。

お腹も膨らみ満足して、周辺をぶらぶら。

大桟橋に大型客船が二艘と別に一艘。

大型客船が大きすぎて別の一艘が小さく見えるのですが

立派な客船なのです。

一艘は、「飛鳥Ⅱ」

反対側に接岸しているのは「Celebrity MILLENNIUM」

もう一艘は「ロイヤルウイング」となっていました。

asuka2









「飛鳥Ⅱ」







IMG_0002a




「Celebrity MILLENNIUM」







IMG_0017a 





「ロイヤルウイング」







IMG_0008a



お花越しに見える接岸中の
三艘の客船
空が鉛色で花も客船も映えないのが残念ですが、とても大きいのです。









最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文