初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

風景

開港記念祭の花火5

昨日は開港記念祭のイベントが色々ありました。

人混みが苦手なので家で過ごし、夜の花火も住居棟の最上階に行き

遠目ながら、音とパッと広がる奇麗な花火を楽しみました。

昨年までは、いくらか近い場所で花火は打ち上げられていたのですが

今年からは中止になり残念でしようがないです。

低い場所に上がる花火はビルに隠れて見えにくく、規模も縮小されたそうで

古い住人は盛んだった昔を懐かしそうに話していました。

でも、居ながらにして花火見物が出来るのは、贅沢ですよね。

もう一度、7月に花火はあります。
hanabi0
hanabi1
hanabi2
hanabi3
hanabi4
左下にマリンタワー、ずっと奥にみなとみらい地区が見えます



満開の薔薇5

港の見える丘公園に薔薇を見に行ってきました。

ちょっと前までは蕾でしたのに、この頃晴天続きで気温も高く

行ってみれば、ほぼ満開状態になっていました。

公園の入り口あたりから、風に乗って甘い香りがします。

一歩中に入ってみると、それは華やかに咲きそろっていて

観光客や地元の親子連れ、カップルなど大勢の人で賑わっていました。

私は強い匂いが苦手でなのですが、広い空の下に漂う香りは

フワッと優しく、多種類の薔薇が目にも華やかで嬉しくなりました。

ちょっと疲れた気分だったのが、霧散していくようでした。oka-bara4
oka-bara3

















oka-bara
















oka-bara5

















oka-bara0oka-bara2





















oka-hana

















oka-hana0

私の名前は?蝶?蛾?1

夫が外に出て見つけた蛾?蝶?

淡い色の羽をしていますが、刃先が赤いのです。

もしかしたら、まだ孵化したばかり?なのか・・

蝶か、蛾なのか・・

ちょっと珍しく思ったので載せてみました。

昆虫を嫌いな方、ごめんなさい。

天気は良かったのですが、私は家に籠って3日目。

どこがどうというのではないのですが

ちょっと夫との間がぎくしゃく・・

一緒に出掛ける気になれなくて。

夕食後も早々と個々の部屋に引き上げて

ポツネンと無意味に過ごしています。

別に喧嘩してる訳ではないのですが

おしゃべりが楽しくない・・それだけなのですが・・。

tyou





最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文