初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

散歩

石楠花と帽子5


室内の排水管清掃の業者が午前中に来てくれて、ホッと一息。

普段、部屋の中に他人が入る事のないので落ち着かなくて

業者が帰るまで肩が凝る思いをしました。

昨日の内に、水回りの片づけと掃除を済ませていましたが

人目に付くと気になるところなので、周辺も綺麗にしておいて

良かったと思いました。

業者が帰ってから、久しぶりに買い物を兼ねて散歩に出ました。

今日は日差しが強かったですね。

いくらか風があったので過ごしやすかったのですが、日焼けしました。

バッチリ日焼け止めを塗り、帽子を被っていたのですけどね。

今までの帽子の替えが欲しかったので、ついでに買いました。

軽くて、通気が良くていい感じです。

bousi

よく見かける石楠花と少し違うのですが、石楠花のようです。

種類の名前は解らないのですが・・。
syakunage

暖かくて体は楽に5


本日は晴天、いつものように家事を済ませて、お昼前に外へ

関節の痛みはあったけど、今日くらい暖かいなら

ゆっくりでいいので歩いた方が楽になる。

少し離れた場所だが、自然公園に向かった。

片道30分くらいかな・・濃い緑の匂いに包まれながら

蝶々がひらひらと飛ぶのを目で追い、のんびりと歩く。

いいものですね。

tyou0


途中、何度も足を止めて休憩を取り、空が大きく広がる場所へ

太陽の下は夏のように暑かったけど、風は涼やかで気持ちいい。

平日だけど、人が出ていた。多いという程ではないけど。

ちょっと汗ばむほどに暖かくて、体がほぐれ楽になった。

エアコンを使わなくてもいいくらいの暑さで、湿度もそこそこ・・

年中今日くらいの気候なら有難いのだけどね。

今夜は、湿布してゆっくり寝ましょう。

程よい感じの疲れで、よく眠れそうな気がします。








複雑な気分で4


今日は朝からどんより気分で布団から出なかったのですが

夫の半ば強引な誘いで、先日も出かけた港の見える丘公園へ

自宅から10分程で行けるのですが、今日は足が進みません。

予想通り人も多くて、疲れました。

天気が良かったので、景色は最高だったのですが

私より先に夫が疲れたと言い出しました。

どうやらお腹が空いて力が抜けた様子・・。

思い立ったら行動する夫ですが、昼食抜きでしたからね。

いつもしっかり食事をする人ですから堪えたのでしょう。

何処に寄るより、自宅に帰った方が近いので

公園を後にしました。公園に居たのは15分程です。

帰宅後、サンドイッチを作ってスープを添えて

満足したのか、今度は眠くなったと言って自室へ。

しっかり2時間は眠っていましたね。

いつ何時でも眠くなったら眠れる夫が羨ましいですね。

夕飯を済ませて、1時間程一緒に録画したテレビを見て

今、漸く一人になりました。

耳の少し遠い夫は、ヘッドフォンをしてダイニングで

テレビを見始めました。

でも、音が漏れてる・・ヘッドフォンのジャックがテレビに

繋がっていないのに気が付いていないなぁ・・おーい!

時々間抜けな事をしてくれます。
mitubati
suirikubasu












最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文