初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

満開の薔薇5

港の見える丘公園に薔薇を見に行ってきました。

ちょっと前までは蕾でしたのに、この頃晴天続きで気温も高く

行ってみれば、ほぼ満開状態になっていました。

公園の入り口あたりから、風に乗って甘い香りがします。

一歩中に入ってみると、それは華やかに咲きそろっていて

観光客や地元の親子連れ、カップルなど大勢の人で賑わっていました。

私は強い匂いが苦手でなのですが、広い空の下に漂う香りは

フワッと優しく、多種類の薔薇が目にも華やかで嬉しくなりました。

ちょっと疲れた気分だったのが、霧散していくようでした。oka-bara4
oka-bara3

















oka-bara
















oka-bara5

















oka-bara0oka-bara2





















oka-hana

















oka-hana0

石楠花と帽子5


室内の排水管清掃の業者が午前中に来てくれて、ホッと一息。

普段、部屋の中に他人が入る事のないので落ち着かなくて

業者が帰るまで肩が凝る思いをしました。

昨日の内に、水回りの片づけと掃除を済ませていましたが

人目に付くと気になるところなので、周辺も綺麗にしておいて

良かったと思いました。

業者が帰ってから、久しぶりに買い物を兼ねて散歩に出ました。

今日は日差しが強かったですね。

いくらか風があったので過ごしやすかったのですが、日焼けしました。

バッチリ日焼け止めを塗り、帽子を被っていたのですけどね。

今までの帽子の替えが欲しかったので、ついでに買いました。

軽くて、通気が良くていい感じです。

bousi

よく見かける石楠花と少し違うのですが、石楠花のようです。

種類の名前は解らないのですが・・。
syakunage

山下公園の桜5

お天気に誘われて、山下公園へ

此方は、まだ咲いている桜がありまして、大勢の観光客や

散策、カメラを手にした人々で賑わっていました。

公園入口あたりから、すれ違う人々の言葉が外国語ばかりで

ベンチに座り景色を楽しむ親子連れやカップル、休息している

女性達の話す言葉も聞こえてくるのは外国語。

自分たちが海外に行ってる観光客のような気分になるね・・と。

とても有難い事だと思いました。

今日のような天気のいい日は、アイスクリーム売りの

おばちゃんもパラソルを開いて店開きをしています。

買おうと思いましたが、余計に喉が渇きそうなので今回は止めました。

上着を手に持ち、暑いほどの日向をのんびり散歩してきました。

今、山下公園は桜、花壇のチューリップなど咲きそろって

とても美しい景色になっています。

薔薇もチラホラ咲き始めており、これからも当分花を楽しめそうです。

zyounioi

















sirayuki-a

















sirayuki
















mikurumagawsi-a















itiyou

















gyoikou

















fukurokuzyu



















ariake


















最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文