暑い日が続いて、すっかり引きこもり猫状態になっています。

この頃は暑さに体調を崩しがちで、殆ど外出をせず過ごしています。

今日は午前中に夫の髪の散髪をしたのですが、不調の時に

細かい手作業をするものではないですね。

目が霞んで手元が見えにくくて困りました。眼鏡でも裸眼でも見えにくくて・・。

途中で止めるなんて出来ませんしね。

時間がかかった割に仕上げが上手くいかなくて、夫に気を使わせてしまいました。

パッと見た目には整って見えるのですが、10日も経てばもう一度し直す事になると思います。

夫は散髪屋が嫌いなので、出来る限り私が散髪をしてやりたいのですが

さて、いつまでしてやれるのか心もとなくなってきました。

先月、この夏初めての花火が打ち上げられたのですが、今日15日と明日16日も

花火が上げられることになっていて楽しみになっています。

近所の方は見慣れてる様子で、せっかく上階の踊り場から見られるのに

殆ど見に出ている人はいませんでした。

会場は大変な混雑ですから、人酔いする私は避けていますので

住居から花火見物が出来るなんて、こんな幸せなことはないと思っています。

のんびり、ゆっくりとカメラを片手に大空に開く花火を堪能しました。