まったく・・またもや、電報のようなメールがきた。

今度は一応まともな内容ではあるが・・「元気だから。」の一行。

でも、まぁ元気だという事だから、いいか・・と。

たぶん忙しくしてるのだろうと思うし、一応此方が気にかけてる事は

伝わった気もするし、日を置かず返信してきたのは珍しい事だし

何か感じる事もあったのだろうと解釈することにした。

その内、また気が向けば近況メールを送ってくるだろうと思う。

我が家では夫が歯痛に凹んでいる。

昨日歯医者に行ったのだが、歯根に炎症があるらしいとの事。

引っ越した為、かかりつけの歯科が遠くなり通うのが苦痛らしい。

普段何処も痛いと言わない夫が、歯痛だけは我慢できないのだろう。

抗生物質を飲み、ひたすら眠るようにしていた。

今朝になって、起きてからずっと頬に氷を当てて冷やしているので

よほど痛みが辛いのかと聞いてみたら、痛みの予防の為だという。

痛みが出てくる前に冷やして置くのだという。

よほど痛いのが堪えたのかと思うが、予防の為の冷シップって・・?

正しいのかどうかわからないけど、それで痛みが出ないのならいいのかなと。

夕方には元気で買い物に出かけて行った。

明日になっても痛みが取れなければ受診するように言われたらしいけど

歯科まで交通機関を利用して往復2時間かかるのが億劫だとか。

痛ければそんなことは言ってられないよね・・と私は、心の中で独り言をいっている。