晴れて暑くなる100%と期待してたけど、半日曇り空でただ蒸し暑く

いつものように部屋でグータラしておりました。

ここのところ、ずーっとなのですが、朝の目覚め時の頭痛に逆らわず

ベットでゴロゴロして1時間ほど過ごします。

今朝は、早朝に夫が仕切りの襖をそっと開ける音に目が覚めましたが

朝から蒸し暑くなったからか夫の部屋のエアコンを作動させ、扇風機で

私の部屋に風を送ってくれていました。

お陰で頭痛で不快だった気分が解消されて、気持ちよくゴロゴロできて

元気に起き上がることが出来ました。

いつもは反対に私の部屋から夫の部屋に風を送っていますが

今朝は夫は相当早起きしたようです。

いつものようにいつもの如く午後まで過ごし、昼下がりになって

かき氷を食べようと思いが一致しまして、早速家庭用かき氷マシンを

引っ張り出し、事前に凍らしておいた丸い氷やシロップも用意して

ガリガリシュッシュ・・いい具合に盛れました。

シロップがみぞれなので少し餡を加えることに。

甘さ控えめの餡もかき氷に合います。冷たくて美味しく食べました。

お店で食べるような綺麗なかき氷に盛れませんが、量も手頃

毎年夏の我が家の風景です。

koori