バカみたいな日常を送っています。

湿気とそこそこ高い気温に閉口して、数日前からエアコンの

除湿を使っているのですが、冷えすぎて寒いので厚着しています。

靴下は履いていませんが服装は重装備です。

たまらなくて窓を開けると一気に湿度が70%を超してじっとり。

風通しのいい部屋なのですけどね~

湿気だけが風に乗って吹き込んでくる感じです。

夫は除湿器を購入しようかと思っているようですがどうなんでしょうね。

エアコンの除湿機能と変わらないのならもったいないし・・・

引っ越しの時に古い除湿器を処分したのを後悔しているようです。

ベットのマット下の空間に湿気取りのポットをいくつか置いているのですが

水がタプタプに溜まるのです。

梅雨の終わる頃まで何回ポットの交換をするのか解らないですが

今年は空梅雨模様とか予報は出ていて、そうであって欲しいとも

思うし、季節通りなのが一番いいのだとも思ったりもしますが。

越して来て2度目の梅雨と夏、まだまだ過ごし方が解らないでいます。