この頃は、昼間横になることが多いからか、同じような時間帯になると

眠気が出て逆らわずに寝てしまいますが、少しの時間なのに

しっかり夢を見るようになりました。

それがいつも同じシーンで、現実には知らない場所と家。

今日のは何故か家を解体しているシーンで、それを傍観している私。

家に拘ってるのか、場所に拘っていたのかいつも同じ夢の景色だったのに

今回は夢の中に、ある有名人が友人として登場・・特に関心を持つ人でないが。

更地になった場所の向こうに川が流れていて、そこで目が覚めた。

夢はその人の心の世界の一つというが、そうなると私の中の何かが

変わったのか、解消されたと取るのか。

特に考えることでもないのだけど、夢は夢だからと思うけど何だったのだろうと。

同じ夢、同じシーン、おまけに連続性の夢を長年見続けたわたし。

いつもは緩い記憶で心に残ることはないのだけど

今日はいつもと違う感が頭から離れない。

何を意味するか、夢占いのサイトで探してみるかな・。