梅雨に入ったとはいえ、天気の良い日が続いています。

少し間が空きました。

日中は気温も高く、梅雨の割にはサラッとした空気で過ごしやすいのですが

気温の下がる日も多く、それに雨が加わると一気にテンションを

下げてしまう今日この頃です。

持病の関節痛で指が思う様に動かせない日が続いています。

昨年までは、それほど不自由を感じなかったのですが、今年は・・

寝ても覚めてもズキズキ、関節が熱を帯びて湿布で抑えています。

梅雨は始まったばかり、どう切り抜けようかと空とにらめっこしています。

天気の良い日でもこの頃は家に居ることが多く、横になって本を読んだり

録画をみたりして過ごしています。

買い物も夫に頼み、掃除も夫に受け持ってもらっています。

食事のメニューも簡単な物に限られてしまいました。

暑いのは苦手ですが、体は楽になるので雨の少ない季節が

待ち遠しいですね。