初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

2017年04月

昨日の疲れが・・4

昨日は歩きすぎ、はしゃぎ過ぎたようです。

今朝は疲れが残っていてグッタリしました。

8時頃、夫は掃除当番に行ったのですが、いつもなら

その間に済ます用事が何も手に付きませんでした。

朝食の支度もパス。お風呂の支度もパス。

夫がシャワーを終えるまで、ずーっとベットの中で寝ていました。

夫がお茶を入れてくれて、朝食はどうする?と聞いてきて

漸く起きることに。

軽い朝食を整えて、食欲もなく私は再びベットへ。

午後になって夫に聞いたら、俺もひどく疲れてる気がすると・・。

どうやら夫婦して、年甲斐もなくはしゃぎ過ぎたようです。

折角のお天気でしたが、一日部屋に籠りました。

此方は明日もお天気になるようですから、

また、元気に出かけたいと思います。

一日に2時間余り、陽を浴びながら外歩きするのは

体調を整えるのに一番良い方法なので、できるだけ

習慣にして続けたいと思っています。








赤レンガ倉庫で餃子祭り5


あいにくの曇り空でしたが、昨日から催されている

宇都宮餃子祭りに出かけてみました。

5月の連休頃になると何かしらのイベントがあります。

餃子をお昼ご飯代わりに食べるつもりで時間を合わせて

テクテクと歩きで・・そこそこの距離です。

山下公園沿いに、大桟橋を横に見て赤煉瓦倉庫まで。

思った通り大勢の人が広場のテーブルに座って

餃子を頬張っていました。

人が多い割には並ぶ事もなく、2種類の餃子を買い

焼きたてを食べました。

出店の名前は忘れました!(^^)!15軒出ていましたからね。

お腹も膨らみ満足して、周辺をぶらぶら。

大桟橋に大型客船が二艘と別に一艘。

大型客船が大きすぎて別の一艘が小さく見えるのですが

立派な客船なのです。

一艘は、「飛鳥Ⅱ」

反対側に接岸しているのは「Celebrity MILLENNIUM」

もう一艘は「ロイヤルウイング」となっていました。

asuka2









「飛鳥Ⅱ」







IMG_0002a




「Celebrity MILLENNIUM」







IMG_0017a 





「ロイヤルウイング」







IMG_0008a



お花越しに見える接岸中の
三艘の客船
空が鉛色で花も客船も映えないのが残念ですが、とても大きいのです。









消せるボールペン5

なんてこともないのですが・・

私が日常的に使っている筆記用具。

この頃のお気に入りは、「消せるボールペン」

インクの色は何色かあるようですが、これはブルー。

たまたま夫が黒と間違って購入し、使わないからとくれたのもので

最初は手も付けずペンケースのお荷物になっていて

それが、ふとしたきっかけから使うようになりました。

確かに書き損じた時、消しゴムで消すように消せます。

筆圧を加えすぎなければ、何度か消しても紙面は奇麗です。

メモ書きを繰り返す作業をする趣味にはうってつけで

この頃は日常的に使うようになりました。

インクの色違いもあるようなので揃えようかと思っています。

このタイプのボールペンはかなり前から売っていたのですが

ボールペンのインクが消せるのか?と疑問があって

積極的に買う気にならなかったですね。
keseru-pen

薬局でおまけに貰ったボールペンの内の一本。
可愛らしいデザインで書きやすく気に入っています。
普通のボールペンは色んな場面で無料で貰うことが多くて
ペンケースに入っている何本かは全ておまけ品です。

tori-pen







常にバックに入れて持ち歩いているネームペン。
ネームの印鑑部分は、認め印に使えますから便利です。
でも、最近はサインで済むことが多くて、出番が少なくなりました。
20年くらい使っています。
ne-mu-pen


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文