初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

2017年04月

複雑な気分で4


今日は朝からどんより気分で布団から出なかったのですが

夫の半ば強引な誘いで、先日も出かけた港の見える丘公園へ

自宅から10分程で行けるのですが、今日は足が進みません。

予想通り人も多くて、疲れました。

天気が良かったので、景色は最高だったのですが

私より先に夫が疲れたと言い出しました。

どうやらお腹が空いて力が抜けた様子・・。

思い立ったら行動する夫ですが、昼食抜きでしたからね。

いつもしっかり食事をする人ですから堪えたのでしょう。

何処に寄るより、自宅に帰った方が近いので

公園を後にしました。公園に居たのは15分程です。

帰宅後、サンドイッチを作ってスープを添えて

満足したのか、今度は眠くなったと言って自室へ。

しっかり2時間は眠っていましたね。

いつ何時でも眠くなったら眠れる夫が羨ましいですね。

夕飯を済ませて、1時間程一緒に録画したテレビを見て

今、漸く一人になりました。

耳の少し遠い夫は、ヘッドフォンをしてダイニングで

テレビを見始めました。

でも、音が漏れてる・・ヘッドフォンのジャックがテレビに

繋がっていないのに気が付いていないなぁ・・おーい!

時々間抜けな事をしてくれます。
mitubati
suirikubasu












何処へ行っても人2

大型連休にかかわらず、年中休みの我が家ですが

ちょっとしたイベントを目当てに出かける事にしました。

私は朝から気が重く、のんびりしたかったのですが

天気のいい日は外に出たほうがいいからと、半ば

強引に夫に連れ出されました。

歩く気にもなれず、バスに乗って会場へ

残念ながら準備中。夕方からの開場だとか・・

せっかく来たのだからと、周辺の商業施設をウロウロする事に

場所柄か、モデル体型の女性に何度もすれ違って

夫は(*^-^*)ニコニコ・・私もつい振り返りましたが。

でも、とにかく人が多い。

毎度のことながら、人疲れしました。

それに、私は華やかな空間には慣れないですね。

商業施設もそこを歩き通る人々もお洒落で

目に美しいのですが、眩すぎます。

その場から、人を避けるように川筋に出て

ようやく一息つけるようになりました。

帰宅後、少々夫の言いようにむかつきまして

干してる敷物に当たり散らしました。

布団たたきで、力任せにぶったたいたんですが

物凄い音が響き渡りまして、夫は外聞が悪いと

止めに入りましたが、無視。

夫に口で叶わない私の無言の抗議行動です。

おそらく夫は私の抗議行動の意味を判っている筈。

今日は、一日部屋に籠ってやります。

優しさも思いやりもある夫ですが、無神経さは人一倍。

本人も気づいてる筈なのに、性分なのでしょうかね。

mm


港の見える丘公園は花盛り5

港の見える丘公園に散歩してきました。

薔薇の花の開花を期待して行ったのですが

まだ、少し早かったようです。

でも、花壇は花盛り。
hunsui




噴水の周辺は
バラ園なのですが
咲くのは
もう少し先かな?












ie0


箱庭の家並み














ie

















mokkoubara




モッコウバラ










oodemari







オオデマリ













yaezakura






八重桜










zyasumin-naniwa小さい方の花は「ハゴロモジャスミン」
白いバラは「ナニワイバラ」
この花の傍のベンチで昼食を
食べたのですが
ジャスミンの匂いが強くて頭が
クラクラするほどでした














最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文