大型連休にかかわらず、年中休みの我が家ですが

ちょっとしたイベントを目当てに出かける事にしました。

私は朝から気が重く、のんびりしたかったのですが

天気のいい日は外に出たほうがいいからと、半ば

強引に夫に連れ出されました。

歩く気にもなれず、バスに乗って会場へ

残念ながら準備中。夕方からの開場だとか・・

せっかく来たのだからと、周辺の商業施設をウロウロする事に

場所柄か、モデル体型の女性に何度もすれ違って

夫は(*^-^*)ニコニコ・・私もつい振り返りましたが。

でも、とにかく人が多い。

毎度のことながら、人疲れしました。

それに、私は華やかな空間には慣れないですね。

商業施設もそこを歩き通る人々もお洒落で

目に美しいのですが、眩すぎます。

その場から、人を避けるように川筋に出て

ようやく一息つけるようになりました。

帰宅後、少々夫の言いようにむかつきまして

干してる敷物に当たり散らしました。

布団たたきで、力任せにぶったたいたんですが

物凄い音が響き渡りまして、夫は外聞が悪いと

止めに入りましたが、無視。

夫に口で叶わない私の無言の抗議行動です。

おそらく夫は私の抗議行動の意味を判っている筈。

今日は、一日部屋に籠ってやります。

優しさも思いやりもある夫ですが、無神経さは人一倍。

本人も気づいてる筈なのに、性分なのでしょうかね。

mm