初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

👇此方もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

不快な夢で

嫌な夢を見て目覚める。

体中に虫が這いまわる夢・・気味が悪いったらない。

無意識に手で払っていた感触が意識に残って

目覚めてからもスッキリしなくて、気分が重くぼんやりしてしまった。

幸いと言っては申し訳ないけど、夫も今日は寝坊してくれて

気分を変える時間が十分に持てた。

今日は何処へも出かけず、夫とテレビを見て過ごし本を読む。

長い一日になると思ったけど、気が付けば夕方。

夫のぎっくり腰もだいぶ快方に向かったみたいで、

良くしゃべり機嫌をよくしてるみたいで、それが嬉しい。

明日は、定期通院日。

帰りは何処かで食事して帰る事になるのかな・・。


時間を忘れて

今日は、夫が図書館に予約した本を受け取りに出かけました。

久しぶりに一人で出かけたものだから、あれもこれもと

ついでに店舗を見て回っていたら、夫から「まだなの?」とメール。

時間を見たら、4時間余りもうろついていた事に気が付いて

慌てて帰宅することに。

いつもは夫が一緒なので、買う予定のない店舗周りは

私なりに遠慮していて、用事だけ済ませる事にしていたから

たまに一人で出かけると、正直心が浮き立つのです。

不要な買い物はしないけど、見て回るのは楽しいものです。

バレンタインデーのチョコを買って帰りました。

夫の反応は今一・・「お前が食べたいだけだろう」と

冷ややかな一言で、ちょっとオカンムリの様子。

夕食を夫の好きな和食で機嫌取りしましたが

どうなのでしょうね、まだヘソは曲がったままのようです。

爺様がいじけても可愛くないですよね。




ぎっくり腰

朝から、夫の動きが変です。

どうやら以前から癖になっているぎっくり腰が出たようで

軽い方だそうで、立ってしまえば大丈夫との事でした。

とりあえず、腰痛ベルトを購入しました。

ついでに洗面所に付けるアコーデイオンカーテンも購入。

取り付けを私がしましたが、上を向いての作業で

息が切れて大変でした。

これまではそんな事なかったのに・・・。

筋力、体力が落ちたようです。

若くないのだと認識した一日でした。

夕食の支度をさぼりました。

こんな日もあっていいのです。

また、明日頑張ります。










最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文