初老夫婦の気ままな一日

街中散歩.デジカメ写真.暮らしの風景.夫婦の語らい.そんな暮らしも容易いようで難しいのです。

👇此方もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

愛らしいメジロ5

なかなか暖かくなりませんね。

着ぶくれしてモコモコになりながら、今日も歩きました。

早足になると、少し汗ばむほどになり、丁度いい感じに

気温に体が馴染んできます。

いつものように図書館を経由し、少し遠回りに歩くと

オカメサクラの咲く通りへ行き当たり

満開になったサクラを見上げると、メジロが花から花へと

飛び回っているのに目が留まりました。

デジカメで姿を捉えようとするのですが

人影に気が付いてか、じっとしていてくれません。

野鳥ですからね、人慣れしていても心配になりますが・・

何度もシャッターを押し、それらしい姿を写しまして

帰宅後パソコンに取り込んでみたら、撮れていました。

目の周りの白い、そのまんま・・メジロです。

可愛らしいですね。

梅の木に止まっているのを何度か目にした事は

あるのですが、サクラも似合いますね。

我が家の近所の雑木林でも、最近奇麗な鳥の声が

聞こえるようになってきました。

何という鳥なのか、不勉強で判らないのですが

鳴き声で鳥の名前が解ると楽しいでしょうね。

もう少しすると、お馴染みの鶯の声も聞こえてくると思います。

春や春、待ち遠しい花の季節はもう少しです。

meziro
























meziro-0

meziro-1



















mokuren

赤レンガ倉庫5

朝の間に夫の髪の散髪を済ませ、散歩コースの赤レンガ倉庫方面へ

今日はパンの出店イベントがあり、平日だというのに

大勢の人が長蛇の列を作っていました。

最近の傾向ですが、長時間並んで待つのは少々苦痛に

感じるようになり折角イベント会場まで出かけても

諦めて引き返す事が多くなりました。

若い方の中に混じってエネルギーを分けて貰う事も

あるのですが、もう、疲れの方が勝ります。

日差しの暖かい山下公園の港の景色を見ながらの散歩も

気持ちよく、途中買い物に寄って約2時間の外出でした。

大桟橋に大型客船も2艘着岸していましたが

いつみても絵になる風景です。

akarenga














asuka2






写真5

久し振りに雨が降っています。

埃っぽい空気が洗い流されていくようで、

冷えて寒いのですが、気持ち良く感じます。

昨日、少し歩きすぎて疲れが残ってしまい

今日は、大人しく家で過ごす事にしまして

部屋に飾っている写真の交換をする為

在庫の画像を見直しました。

自分の健康状態が一目で判るものですね。

3年まえのすっきりした姿が1年毎にぷっくりして

表情にも変化が・・

笑顔なのですが、相当無理して作ってるようで

頬が引きつってる気がします。

其れとは別に、夫が笑顔でない事に気が付きました。

夫婦は合わせ鏡といいますが

私の不調は、そのまま夫に伝わっているようです。

沢山の画像の中から、夫が笑顔のものを一枚と

昨年の桜の季節に、木をバックに並んで写ったものを

印刷して飾りました。

夫の笑顔はとても優しくて素敵なのです。

先々、そんな笑顔の写真が沢山撮れる暮らしを

していきたいものと気持ち新たになりました。








最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文